So-net無料ブログ作成
検索選択

フィールド・オブクラフト倉敷&カフェskip [イベント]

ベランダの隅で。。

オルレア&ギリア.JPG 

17日土曜日はお休みになって(ヤッホー!)

行きたかった岡山イベント目指してドライブしました[車(RV)]

福山SAは今、バラ真っ盛り~行きのSAで念願のバラのソフトクリームを・・[ハートたち(複数ハート)]

薔薇ソフト.PNG

岡山に行ったら絶対に寄りたかったカフェ。お腹空いてたので先にGo!

ブロ友チップさんが行かれてアップされてたカフェ「skip」ですヽ(*´∀`)ノ

岡山スキップ.JPG

バイパスからドンドン逸れて長閑な景色のところにポツンと田園風景でした[ぴかぴか(新しい)]

ナビなしでは行けません。

福山SAから1時間弱で、そこからお店に予約を入れておいたので

「お待ちしてました~♪」と、感じのいい対応でした~[かわいい]

スキップ1.JPG

お店に着いたら想像通りの可愛さに「キュン[揺れるハート]」でした~[るんるん]

スキップ2.JPG

iPhone[カメラ]だし写真撮るのヘタッピーなので・・・(←言い訳[たらーっ(汗)]

何となく雰囲気が伝われば~ということで(^^;

リザーブしておいてくださった席と別に2箇所空いてたので

窓際のカウンターに2人横並びに座りました。

見慣れた景色だね~と言いながら(笑)

週替わりランチを2つ。相棒はごはん大盛りにしようと言ってたのに

言い忘れ・・可愛らしいお茶碗に・・[わーい(嬉しい顔)]

スキップランチ2.JPG

あげぱんは止めときゃいいのにデザート付けました[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

スキップらんち3.JPG

どれも可愛いいセッテイングで美味しくいただきました。ごちそうさま[るんるん]

2階の雑貨コーナーに上がったら・・

すごいテンション上がってしまって・・ツボでした[揺れるハート]

でもこれから行くクラフト展にも出店される作家さんのものもあるしで

諦めて帰りました~今度また是非行きたいです[ぴかぴか(新しい)](チップさんありがとう[ハートたち(複数ハート)]

一人でも行けるので(往復運転したから^^;)

ブロ友さんと現地集合しよーね!と 鬼も笑う[携帯電話][mail to]しました(笑)

お腹もいっぱいになったので(あげぱんは(笑))

目的地「フィールド・オブ・クラフト倉敷」へ~」[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN4399.JPG

倉敷美観地区からもほど近い「倉敷市芸文館」の広場でありました。

DSCN4401.JPGDSCN4400.JPG

お昼過ぎに着いたので、暑い暑い"(*´・ω・;ゞ アツイー…[晴れ]

他県からの作家さんの器や木工・ガラス・布・革製品・・の大きなイベント。

去年も来たかったけど来れなかったからテンション上がってました♪

手作りのホウキが可愛かった♪↓↓ ガラス作家さんも数件入って風鈴の音もあちこち響いてました[クリア]

倉敷.JPGDSCN4408.JPG

新緑が眩しい広場は人がいっぱいでも心地よい空間があって

相棒は木陰で(^。^)y-.。o○ 

あげぱんは一人で・・お目当ての作家さん3人居たんだけど

ブースを探すまでに他のお店も気になって入りながら中々進みません[わーい(嬉しい顔)]

クラフト展.JPG

↑村山朋子さんは京都で作陶されていて、

白×藍のアンティーク柄の作品が多くて惹かれました[ぴかぴか(新しい)]

先にイベントに来るよねーふつう(^^;

呑気でお昼からだからたぶん作品は随分少なかったと思います。

それでも、お気にりも見つけたしいっぱい連れ帰るのは無理だから

ちょうど良かったかもしれません。我慢ができる範囲で・・(笑)

持ち帰った作品はまたいつか登場しまーす[かわいい]

美観地区に寄りたかったけど時間もなく相棒も「ちょろっと行ってみた。(100メートルほどらしい・・)」

っていうから今回は諦めました。

明るいうちに帰路に着けそうだったので帰りの福山SAにも寄ったら

バラ園?っていうくらいの見事な薔薇が咲き誇っていました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

福山バラ2.JPG福山バラ.JPG

土曜日の休日・・一年に何回あるかな・・なのにバラの花も見られて

とても充実したお休みとなりました。

家に着いたら広島のブロ友さんからラインで「美観地区に行ってきたよ」って。

クラフト展~美観地区~福山SAのコースだったらしく思い切りニアミス[がく~(落胆した顔)]

お会いしたことないのにね~

でももうすぐ山口でもお会いできます。

千代さん、みなさんとお会いできるの楽しみです[るんるん]

でもそれが終わって6月に入ると急に寂しくなりそうで怖いわー(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 33

mintocake

あげぱんさん、おはようございます。
さすが、あげぱんさん!アップ早い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
福山のことをTVで見ていたので、上りのSAでは薔薇のクッキー買いました。ソフトクリーム食べたかったなぁ~!(たぶんここが、10時過ぎから半ぐらい)
カフェskipさんに行かれたんですね。行ってみた~い!雑貨見たら私もテンション上がるよ~!私も高速運転大丈夫よ~!とりあえず倉敷まではOK!
倉敷芸文館へは美観地区を通って大きな道へ・・・美観地区でベニシアさんのこと思い出してテンションマックス。でも、そのまま会場へと行きました。 どの作家さんの作品も素晴らしかったですね。蛇口から・・・私も写真撮りましたよ~。反対側の可愛かったね! それにしても、風が強かったけど暑かった~。日焼けしなかった?
福山SAは、上りも下りも薔薇でいっぱいでしたね。帰りはあげぱんさんとニアミスとわかりショック~!あっという間に家に着きました。
あげぱんさんが美観地区など行かれたブログ見ました。またまた行きたくなりました。チップさんもあげぱんさんも色んなところへ行かれているので今更ですが、私も行けて嬉しい!
まだお会いしたことないけど、いよいよ今週末にはお会いできますね。楽しみです。今のところお天気は良さそう。気をつけて「おいでませ、山口へ」

by mintocake (2014-05-19 10:59) 

koume

おはようございます
薔薇のソフトクリーム、見た目もピンクで可愛い(*‘∀‘)
とっても素敵なカフェですね^^
胸がキュンってなります♪
色々な薔薇の花も綺麗♪
オシャレなお店が近所にはないし、ドライヴもなかなか行けないので
こちらで堪能させてもらいました^^
どこかオシャレなお店に行きたい~~(願望です(*´Д`))
by koume (2014-05-19 11:16) 

ゲンママ

あげぱんさん、こんにちは~♪
充実した土曜日のお休みを楽しまれたのですね~^^
今治は、しまなみ海道を通ると本州に行けて便利ですね~^^
私は最近遠出が億劫になって来たので、あげぱんさんブログで楽しませて貰っていま~す(^^♪
写真見て満足しています~(笑)
ところで気になってたのですが、
山口の千代さんって、どなたか有名な方なのですか~?
もうすぐ、アップされますよね~気が早いですね~^^;
by ゲンママ (2014-05-19 18:25) 

あげぱん

mintocakeさん、こんばんは(^-^)/
ニアミスやったねーどこかで対面してたかもしれないねー(^^;
わたしはmintocakeさんのお顔知らないから気付くはずもなく。。
ベニシアさんの思い出深い美観地区のアクセサリー屋さんのお姉さま
お元気そうですね~♪
アクセサリー買って、またひとつ素敵な思い出出来ましたね~♥
わたしも行きたかったんだけど、旦那さんがもう無理というので諦めました。
相棒抜きの時行きます(^^;
クラフト市も1時間ほどしか居なかったんですよ。2週回ってそれで満足しました✿
暑かったねー゚(゚´Д`゚)゚ 日焼けしまくってます。
今度は、skipに集合できたらいいね♪
遠いけど計画して一人でそこまで行こうかな~(笑)
山口までもうすぐ・・終わったら抜け殻みたいになるかも。。( ^∀^)
by あげぱん (2014-05-19 19:28) 

あげぱん

koumeさん、こんばんは(^-^)/

こちらのカフェはどこを切り取っても絵になる白を基調としたフレンチスタイルのナチュラルカフェでした♪
ブログのお友達が教えてくれて、愛媛からは遠いけどイベントに出かけた序でに寄りました♥
koumeさんも子育てが一段落したら、素敵なカフェにもいっぱい行けますよー♪
おうちで素敵にインテリア楽しまれてるから今はちょっと我慢かな(笑)
でも自分へのご褒美に息抜き~お出かけするのも大事ですね~✿
by あげぱん (2014-05-19 19:34) 

あげぱん

ゲンママさん、こんばんは(^-^)/

一年に一度の作家市でどーしても行きたくって~実現できてよかったです✿
5月はイベントが多いから諦めようと思ってました(^^;

千代さんこと「毛塚千代さん」は、毎年5月に山口へイベントに来てくださってます(今年最後)。埼玉在住ですが、公団のおうちを自分でリフォームされたり、ドール作家でもあってそのインテリアセンスがカリスマなんです。
きっとご存知じゃないかな・・「美しい部屋」や「私のカントリー」の雑誌も千代さんの連載がずっとありました。
今年還暦を迎えられて、お祝いイベントに昨年末東京青山まで行ってきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
NHKのTVにも何度か出演されたり、書籍・DVDも出されてます。
ブログもされてるので一度覗かれてみてくださいね~✿
還暦にはとても見えなくてお若い方です♪
「ほのぼの生活日和4」か毛塚千代さんで検索したら何かしら出てくると思います(´∀`*)
お顔はアップしませんが山口の様子アップしますね~(o^^o)♪
by あげぱん (2014-05-19 19:45) 

エンジェル

土曜日はいつもはお仕事なんですね〜久しぶりのお休みを満喫されたようで良かったですね(^_-)-☆
バラのソフトクリーム私も頂いた事ありますよ〜ほんのりバラの香りがして美味しかったです♬
倉敷のイベント楽しそうですね〜SAのバラ素晴らしいですね〜素敵♡
山口で又千代さんと会われるんですね〜楽しんで来て下さいね!!
by エンジェル (2014-05-19 21:48) 

スリーピンビューティ

あげパンさん、こんばんは^_^

またまたお腹がいっぱいになりました(^o^)
私もきっとデザートまで注文してるはずです。
薔薇のソフトクリーム食べたいわぁ〜
(^.^)
最近、あげパンさんのブログ更新されているのずっと見ていて、好み分かってきましたよ(^o^)
それと〜、めっちゃ元気なことと。
テンポありますぅー(^o^)

もうすぐ、千代さんや、ブロ友さん達とも会えますね。
羨ましいですー(≧∇≦)
テンション上がり過ぎて、写真撮るの忘れないで下さいね〜^o^
いっぱい喋って、楽しい時間を過ごしてくださいね(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-05-19 23:08) 

ナチュラル

あげぱんさん こんばんは。
夫婦二人すこーし慣れてきましたよ~(*^^)v
甘夏ウーロン茶葉お取り寄せしてみます♪
カフェskipここも素敵☆デザートは頼まなきゃもったいないですよね―(*^^*)
倉敷のイベントもカフェも行った気分になってまたまた楽しみました(^^♪
チップさんは広島の方ですよね。mintocakeさんも。
息子が住んでるので勝手に親近感持っております(^▽^;)
山口でお会いしたらヨロシクお伝えください…ってわたしのこと知らないかー(笑)
くぅ~息子のとこ経由で山口行きたいわ~~
わたしもだんだんドキドキしてきました。なんで!?なんか可笑しいね^^;
アップされたの見ても笑わないから(笑)お顔♥や●で隠さないでねー(*^。^*)


by ナチュラル (2014-05-19 23:40) 

jakiko

わぁお~!!すごい素敵なお店ですね
とっても充実したお休みだったようですね^^
ランチも美味しそうだし・・もちろん別腹のデザートのボリュームもすごい
これは頼まなきゃ駄目だよね
千代さんのイベントがあるんですね
私も一度でいいから・・お会いしてみたいです

じつはソネプロを休止する事にしました・・・
あげぱんさんのブログにはこれからもお邪魔します(^^)/
これからも仲良くしてくださいね~♪


by jakiko (2014-05-20 00:13) 

まろん

おはようございます(^^
薔薇のソフトクリーム!!香りも良いのかな~?!薔薇のエキスは美容にも良いんですよね~♪
カフェskipさん~あげぱんさんが紹介して下さるお店はみんな素敵です~♪皆さん車で遠出されて、良いな~(*^^*)
山口ももうすぐですね!わくわくしますね~アップ楽しみにしています☆
by まろん (2014-05-20 07:10) 

スリーピンビューティ

今、アサイチでしまなみ海道映ってますよー
今治市にようこそって書いてあります(^.^)
篠山輝信君が案内役です。
この辺り、通られているんですね。
なんか親近感わきますー

カフェのはちみつ、映してくれないかなぁ〜(^.^)

大島の博物館から中継でした。
明日は、おの道らしいです。

はちみつに行きたいです(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-05-20 09:32) 

あげぱん

エンジェルさん、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

バラの花を見ながらのソフトはまた格別で美味しかったですよ~❁
千代さんのイベント半年ぶりに参加してきます。
山口のイベントは2年ぶりですが、千代さんが山口においでるのは今年が最後かも・・ですので楽しんできます♪
by あげぱん (2014-05-20 12:59) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
あさいちTV教えてくださってありがとうございます♪
職場におりましたので気づかなくて・・残念でした゚(゚´Д`゚)゚
以前はもブログに来てくださるお友達から、「今治さいさいきてやがTV出てるよー」と教えてくれて急いでスイッチオン!したことあって~
嬉しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
今治に来たら、「食堂 みつばち」しまなみ大島に是非寄ってね♥
博物館からは車で5分くらいでしょうか・・田舎山道を抜けて海岸線へでて走ってたら着きます。方向音痴のわたしはすごーく迷って・・(^^;
明日の尾道楽しみにしときます♪

ブログ見てくださって嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
毎年おんなじような事の繰り返しです。

山口テンション上がって・・写真忘れるかもから(笑)
みなさんが撮ってくださるから大丈夫!でっかい私・・写りたくないっす(´ε`;)
by あげぱん (2014-05-20 13:08) 

あげぱん

ナチュラルさん、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

ご夫婦のゆったりした時間もなかなか乙なものではないでしょうか~♪
打ち込める趣味もあるし時間があっという間じゃないかな・・(笑)
甘夏ウーロン・オレンジ&ジンジャー・グレープフルーツが夏のお気に入りです♪
水出しがお勧めです♪味がまろやかで、緑茶も夏は水出しが好きです♪
そう~チップさんもmintocakeさんも広島の方です。
お二人共ブログされていますよー♪
息子さんが広島でしたら親近感湧きますね~(^-^)
うちは父が広島出身で従兄弟達もみんな広島なので話し言葉(方言)が
懐かしくて大好きです✿

山口の写真~アップ待っててくださいねーお顔?・・・無理無理ー(´Д`;)
by あげぱん (2014-05-20 13:20) 

あげぱん

jakikoさん、えー??そうなんですか。。

わたしも写真の制限いっぱいになったらお引越ししようと思ってました~
でもまだまだアップロードできそうなので、ゆっくりのんびり行こうと思います。
もちろん、jakikoさんのブログに遊びに行きますよー♪
こちらこそよろしくおねがいしまーす(´・ω・`)
by あげぱん (2014-05-20 13:24) 

あげぱん

まろんさん、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

ブロ友さんの紹介されたカフェ「skip 」は岡山で、イベント序でに是非寄りたくって~行けてとても良かったし癒されました。
ゆっくりしすぎてクラフト展は、もうクライマックスを迎え(^^;
どちらかといえばスッキリしておりましたー。
来年もし行けたら先にイベント行かねば・・って呑気な私、反省しております。
山口いよいよ~来年はないので楽しんできますね~ヽ(・∀・)ノ
by あげぱん (2014-05-20 13:31) 

Inatimy

あらま・・フィールド・オブ・クラフト倉敷に私が気に入ってる器を
作られてる作家さんが出店されてたんですよ♪
(作家さんのブログで拝見してるだけで、持ってないんですが・・・。)
カフェでの食事も素敵ですね。 彩りがキレイなお料理。
デザート・・・これ付けないと、私なら後悔します^^。
by Inatimy (2014-05-20 19:51) 

奈良のあけみ

こんばんは。
可愛いカフェですね♪どの写真も素敵だけど、テラスかな?ベンチと椅子が2脚とテーブルのお写真、ピンポイントでこのショットが特にに好きです(^^)いってみたーい。いいなぁ~♪あげぱんさん(笑)。
食事の盛り付けも丁寧だし、美味しそうだし行って大正解のカフェですね(^^)/
で、「スイーツ」や「デザート」ではなく、「おやつ」なんですね。かわいい。

これだけのバラをサービスエリアで見られるなんて!なんて、お得な!
写真から香ってきそうです。
まだ、とっておきのイベントが控えてますね。報告していただけるのを楽しみにしていますね。

私は昨夜東京から戻りました。
娘は更に仕事の鬼になっていました。それでも土日は色々連れて行ってもらい、二人で吉祥寺を歩いたりして、至福の時間でした。
娘はリサーチも兼ねてましたけどね。
「情緒豊かに育ててもらって感謝してる」と言ってくれました。
遠く離れているぶん、心配をかけないように、とにかく健康でいなければ!と誓う私でした(*^^*)次は涼しくなる頃にいきます。とにかく暑くて暑くて参りました。
by 奈良のあけみ (2014-05-20 22:37) 

あげぱん

Inatimyさん、こんばんは(^-^)/
え?どちらの作家さんでしょうかぁ~?
最近ご活躍されてる作家さんばかりで、ひょっとして私の好きな作家さんだったりして~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
差し支えなければ教えてね~♪
器は増えども料理は手抜きでござーます(^^;
by あげぱん (2014-05-20 23:44) 

あげぱん

奈良のあけみさん、おかえりなさーい(^-^)/

お忙しい娘ちゃんが、お母さんのために特別に時間を取ってくれて
案内してくれて最高のプレゼントですね~♥
言葉に出して母に気持ちを伝えられる娘さん~その通りですね♪
情緒豊かにひとりで頑張ってることもすごいです~✿
うちのお嬢は忙しいと嘆いてますが、感謝の気持ちはなかなか口には出ません。
でも、元気で頑張ってくれてるのでそれで良しとしてます。今は(^^;
吉祥寺・・・♥マジで憧れてます~今度東京に行くことがもしあれば(^^;
吉祥寺と浅草・かっぱ橋は外せないです(^^;

カフェ 「skip」今流行りのフレンチナチュラルなお店でテンション上がりましたよー♥
ブロ友チップさんのブログで紹介されてて岡山に行ったら是非寄りたいと思ってたので、早いうちに願いが叶いました~♪
テラス可愛いでしょーわたしもこのスポット好きです♥
2階の雑貨屋さんも作家さんの作品や、ド・ストライクなキッチン雑貨いっぱいでまた行きたいです♪
健康が何よりですね。痩せないと膝も悪いしあちこちガタきて時々不安になります。。
年寄りみたい・・(^^;
山口の準備もこれから~間に合うかしら・・|゚Д゚)))
by あげぱん (2014-05-21 00:02) 

Inatimy

作家さんはutsuwa kobakoさんです。(http://utuwakobako.wix.com/knmt
ソネブロもされてて、お忙しい合間に「kaname」さんの名で
(時折、奥さまも)私のブログにも寄ってくださってます^^。
とっても素朴で使いやすそうな器で、奥さまの手料理がまた美味しそうなんですよ。
by Inatimy (2014-05-21 00:40) 

チップ

あげぱんさん、おはよう(^ー^)

スキップ、可愛いいカフェだったでしょ~?
私はあの会計の前のついたての横でした。
カウンターが私もよかった~なんか落ち着くよね。まあ背中を向けてられるので気にはならなかったですが…今度予約するときはカウンターにしようかな(笑)アルミのコースター
がめっちゃ気にいって欲しかったです(笑)
たくさん写真~思い出されましたよ~
ラインきたときびっくりしましたよ~
お店の方が感じよかったですよね?
次はスキップで集合ね~楽しみです(*^^*)
倉敷クラフト展行ってみたいなあ~
mintcake さんとニアミスだったのよね…
サービスエリアの薔薇が綺麗!前にわんこ達をつれてドッグランに行ったときはつぼみだったのでまた行きたいよ(^^)v
あとちょっとで山口だね。楽しみにしてるよ(^ー^)スマイルママさんの横にいらっしゃるのがあげぱんさんね。お声かけますね♪
by チップ (2014-05-21 08:16) 

さゆり

こんにちは~

どの写真もかわいいですね。
カフェskip どれもかわいい~♡
横浜にはこんなおしゃれなカフェはないです。聞いたことない。
今度少し探してみようっと・・・
ばらのソフトクリームも美味しそうですね。食べたーい~~~~♪

旦那様と仲良しで良いですね。多いに楽しんでくださいね。今を大切にしないとすぐ年をとってしまいます。

「フィールド・オブ・クラフト倉敷」のいはステンドはありませんでしたか?
今度どこかへ行くときに見つけたらぜひ写真お願いしますね^^

また次回、どこへお出かけなのかな?写真楽しみにしています。


by さゆり (2014-05-21 17:31) 

あげぱん

Inatimyさん、ありがとうございます✿
HPへ行って分かりました~♪
竹口 要さんですね~!クラフト展の出展者リストにお名前拝見してたからびっくりです。もっと早くInatimyさんのお知り合いと知ってたら
ゆっくり見させていただいたのに~って。
でも、竹口さんの器はクラフト展に行く前にHPで見てたのでチェックしてましたから寄りました♪
上品で素朴な器たち~わたしも好きです✿
私が行った時にはもうお目当ての作品はなくすっきりしておりました(^^;
愛媛の器屋sou souにも作品を置かれることがあるみたいですので、
また行って手にとってみたいと思います♪
教えてくれてありがとう~♥
by あげぱん (2014-05-21 20:58) 

あげぱん

チップさん、こんばんは(^-^)/
skipに着いてライン入れた頃はチップさん美容室でしたね~。
行きの福山SAで腹ごしらえして行くつもりだったけど、チップさんのブログのカフェ思い出して、急遽スマホでHPみて・・
実はね、先に IZUCHOカフェチェックしたんだけど、どうやら休業してるらしく・・(;´Д`)
なのでskipに~電話したら予約できてテンションアゲアゲで行きました(笑)
日曜定休は知ってたので、もう土曜日の今日がチャンス!と思い
SAでソフトクリーム食べた2人・・1時間もあればまたお腹空くし~(^^;
可愛かったよー♪ skip~2F雑貨屋さんは和むというよりテンションあがってしまって♪
買うの我慢するの大変でしたー(^^;
うちにある四角いザルもありました~シュガーポットとかも^^
チップさんが紹介してくださったskipの写真は、カメラも腕もやっぱりちがうなぁーと。やっぱり全然綺麗でした☆.。.:*・
来年もし行けたら倉敷のクラフト市にご一緒できるといいなぁ~♪(鬼わらう)
福山SAのバラがあれだけ綺麗んだから、福山バラ祭りはすごかったでしょうね~❁
バラのソフトクリーム美味しかったよー☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by あげぱん (2014-05-21 21:27) 

あげぱん

さゆりさん、こんばんは(^-^)/

そうなんですよ~もう最近旦那さんも満更ではないカフェ巡りにちょっと
ハマっているので、景色がいい&温かくって可愛いカフェに付き合ってもらってます(笑)
ブロ友チップさんのブログに紹介されたカフェで人気店でした♥
フィールド・オブ・クラフト倉敷好きな作陶家の方がいらっしゃって
ちょうど土曜休みが取れて嬉しそうに行ってきました(^^;
ステンドのお店があればもちろん写真も撮りますし~ゆっくり見たりしてますが、ガラス細工のお店は数件ありましたが、ステンドはなかったように思います。2周しましたから・・♪
どこかでステンドに会えたらアップしますよー♥♥

この土曜日は待ちに待った毛塚千代さんの山口椿まつりであるイベントに行ってきますー♪
昨年の青山以来でわくわくしてますよ~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-05-21 21:39) 

スリーピンビューティ

尾道からしまなみ海道中継してますよー

サイクリングしてそのまま、お店に入って、シーフードレストランあって、ホテルもありますよー
自転車乗ったままお部屋まで行けるなんて!

サイクリングしたいわぁー

以上、生中継でした(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-05-22 09:29) 

あげぱん

スリーピンビューティーさん、実況中継ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ

今日だったのね・・
昨日かと思って録画して観たら、昨日は生口島で、レモンのおいしい食べ方とかやってました~✽
これもやってみよー!
今日のは観れてないけど、その自転車ごと入れるホテルは、
別の旅番組で観た事ありますぅ♥
部屋の壁にマイチャリ飾っておけたり・・
サイクリングする人には最高ですよね♪
スリーピンビューティーさんも、しまなみ渡って今治へおこしやすーヾ(*´∀`*)ノ
by あげぱん (2014-05-22 12:40) 

KAZU

あげぱんさん、こんばんは。
すてきなカフェ(〃▽〃)スキップ、行ってみたいなー
白の作りがいいですねー。
フィールド・オブ・クラフトもたくさんの人で、にぎわっていたんですねー
お天気がいいのは嬉しいけど、そんなに暑かったんだー(^^ゞ
こちらもバラはすっかり終わり(T_T)さみしいお庭になっちゃった。

いよいよ山口でお会いできますー、わくわくです(*^_^*)
何時ごろの予定かなあ。あげぱんさんの時間にあわせて
いくことができたらなあと、思っています。
きっと私が先に気が付くと思うよー(笑)

by KAZU (2014-05-22 21:03) 

あげぱん

KAZUさん、こんばんは(^-^)/

さっきiphoneからコメント入れたのに入ってない・・゚(゚´Д`゚)゚
チップさんのブログで知らなければ行けてなかったskipはとっても好みの今どきの^^カフェでした♥
KAZUさんもきっと大好きですよーヾ(*´∀`*)ノ
見事な薔薇が姿を消してちょっと寂しいね~その分千代さんのイベントで
元気をもらいましょうね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

わたしは午前中(10時は過ぎるけど11時までには入れる感じ)にはいけると思います。
船の時間の都合で・・(^^;
スマイルママさんと一緒に行きますねー♪゜・*
でっかい私・・遠慮なくお声かけてくださいね~♥
KAZUさんにお会いできるのすごく楽しみにしています~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-05-22 22:25) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ ベランダの隅の咲いている紫のお花可愛い。バラソフトが美味しそうだし、素敵でお洒落なカフェで楽しいひと時を過ごせましたネェ。
by チョコシナモン (2014-05-23 22:56) 

あげぱん

チョコシナモンさん、コメントありがとう~♪
ポンポン咲いてくれた紫の子は「ギリア」って言うらしいです。。(^^;
ちっこい苗だったのにすんごく背が伸びて・・いっぱい花が咲きました✽
福山のシンボル?バラの花。ソフトクリームバラの香りで美味しかったですぅ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-05-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。